自死でわが子を喪った親の集い「あんじゅ」の参加者ブログです

今後の活動日と時間変更のお知らせ

久しぶりの更新です。

18日のあんじゅ活動日とその後の学習会では、
改めて「わかちあうことの大切さ」を確認された方が多いと思います。
来月からのあんじゅが楽しみです。

あんじゅ参加者には既にお伝えをしてありますが、
お知らせがあります。

→2月26日に予定している池川 明先生の講演会のお知らせです。
時間:14:00~16:00 
会場:第2相談室
参加費:無料
・お飲み物は各自ご持参ください
・終了後に池川先生を交えての懇親会があります
(事前ご予約の方のみ)

→2015年3月より、あんじゅの活動時間が変更となります。

☆自死で子どもを喪った親の自助・他助グループ「あんじゅ」
毎月 第3水曜日
時間:13時~15時 
会場:かながわ県民センター12階 第2相談室

☆自死で家族を喪った本人の会「虹のかけはし」
奇数月 第1木曜日
時間:13時~15時
会場:かながわ県民センター12階 第2相談室

☆毎月開催をしていた勉強会につきまして
お陰様で1年間(12回)皆さんと共に学んできました。
喪失体験から始まって
自死のとらえ方
私たちの子どもが生まれてから旅立つまでの社会情勢
生きることとは
実践ワーク
ファシリテーターの仕方 等々
わかちあいとは違った角度から参加ができて、
ひとりひとりが実り多い時間を過ごされたことと思いますが、
当初の予定通り12回目の2月18日で一区切りをつけさせていただくこととなりました。
今後の学習会につきましては、不定期となりますが開催をしたいと思っております。

28日に会計報告をさせていただきました。
2月26日の池川先生の講演会は、
皆さまからいただいた勉強会の参加費でお招きいたします。
当日も実り多き時をご一緒できると思います。
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply