自死でわが子を喪った親の集い「あんじゅ」の参加者ブログです

虹のかけはし

こんにちは

今日は、先週の木曜日(6月4日)に開催されたZOOM「虹のかけはし」の様子をお話しいたします。
「あんじゅ」は子どもを自死で喪った親の会
「虹のかけはし」は家族を自死で喪った本人の集まりで、偶数月の第一木曜日に開催されています。
が、コロナ感染予防のため 4月は中止となりました。
今月は時間を変更しての開催でした。

「虹のかけはし」での参加者はほぼ「あんじゅ」と同じですが、
時間を変更してみたいという意見もあり20時から22時でのZOOMとなったのです。
ご家族を亡くされた方・子どもを亡くした親 それぞれの想いを語り合い、頷きながら涙したり・・・

中には 仕事上外に出なくてはいけない、人と接しなくていけない参加者もおり
感染予防の具体的なアドバイスもありました。
この異常な状況下 画面越しにでも仲間たちに会えることが心に安らぎを覚えます。
本当に貴重な時間です!

家族を・子どもを喪い このホームページを見つけてくださった方には申し訳ないのですが、
諸事情により初参加の方には(ZOOM)ご遠慮願っております。
一日も早くコロナが終息し、直接お会いできる日まで
どうかお身体に充分お気をつけてお過ごしください。
まだ参加されていない方!
私たちは仲間です!!
いつか きっとお会いできます。
再度申し上げます。
それまでは、しっかりと体調管理をなさってください。

空の上の家族・子どもたち
私たち コロナになんか負けないよ!
応援してね(^-^)/



スポンサーサイト