自死でわが子を喪った親のつどい「あんじゅ」の参加者ブログです

社会福祉法人 神奈川県社会福祉協議会ホームページに掲載されました。

台風の影響で各地に甚大な被害がもたらされ、胸を痛めて過ごしていた所に北海道での地震のニュースを知りました。

大きな災害が日本列島の各地で起きています。

被災された皆さまが今どのような思いで過ごされているかと思うと

心が痛み、言葉がありません。

これ以上、被害が拡大しませんように、ただただ祈るばかりです。

 

このような折ではありますが・・・・

第11回全国自死遺族フォーラムが2日後となりました。

一人でも多くの方にご参加いただきたいと願っています。

 

尚、こちらの告知に関しまして、

社会福祉法人 神奈川県社会福祉協議会のホームページに掲載をしていただきました。

 

社会福祉法人 神奈川県社会福祉協議会 セルフヘルプ・グループ活動

→  http://www.knsyk.jp/c/volunteer_center/selfhelp_topics#a02

また、新聞社数社からも取材を受けました。

 

9月10日の世界自殺予防デー、その日から国の自殺予防週間が始まりますが、それに先立って開催される「全国自死遺族フォーラム」では、いじめや自死の問題に関心のある方に当事者の声を届けたく思っております。

事前お申し込み不要、参加費無料ですので、

必要とされている方にお知らせいただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply